土曜の夜、飲食店で食事を終えて自分の車を見てビックリ。ボディの左側がキズだらけではありませんか。
翌日ディーラーに相談に行き、自費修理の見積りと車両保険を使う場合の説明を聞きました。出てきた見積りを見て驚愕、25万円。。無理無理無理。即決で保険を使う方向でお願いしました。保険を使うには免責額の5万円を支払わなければならない模様(契約の時いい加減に話聞いてたかも。涙)そんな話をしてる最中、友達から遊びのお誘いの電話があり現在の事情を説明をしたら「良い店があるから、営業マンにやんわり断って出て来い。明日その店に行った方がいい」との事。
半信半疑で翌日、タナカ自動車さんに。社長さんが直々にお話を聞いてくださいました(喜) 私のキズだらけのビートルを見て、あっさりと車両保険免責の5万円を支払わなくてもいいように何とかなるでしょう。との事。マジっすか。。。。ぜひお願いします。
修理期間は約1週間との事。←てっきり長期入院かと(ディーラーでは2、3週間って)  失礼を承知で一応外車だけどディーラーでなくって大丈夫なものですかって聞いてみました。すると元々舞鶴にあったベンツやBMWやVW、アウディ、VOLVO、JAGUARを扱ってたディーラーの修理請負業者さんだったとの事で一安心。私はそこでこの車を買いましたし。仕事帰りにちょくちょく見に来てもいいですかというお願いも快諾していただいて、その日は代車に乗って帰りました。
二日後、ビートルの様子を伺いに。めっちゃ分解バラバラ状態にビックリしましたが、この方が1つ1つの部品をキレイに仕上げられるとの事。期待大
三日後、塗装が終わってました今から強度を増すために焼付けタイムだそうです(何か嬉しい)。明後日には完成します。との事。
五日後、完成してました。キズがつく前よりかなりキレイになってる印象。車全体を磨いて撥水コーティングを施してくださったようで。涙、涙です。
本当にありがとうございました。
社長「また来てください」私「はいっ。...いやいやいや。」でも愛車に何かあればまた来ます。
その時はまたよろしくお願いします。
長文になりましたが私の声で少しでも恩返しができたなら幸いです。
斉藤でした 2008-08-10 21:26:7